天皇杯3回戦

ジェフ対フロンターレフクアリ。1-1、PK3-4。

DAZNの放送はないのでフロンターレアプリのテキスト速報で観戦(読戦?)。某動画系SNSを始める余裕あるなら月額350円の公式アプリ*1を充実させてほしい不満もあるけどまあありがたいですね。

千葉育ち千葉住まいなのに川崎サポなの?千葉じゃないの?としばしば言われる。柏は触れられない。そもそもは中村憲剛>>川崎>千葉なのでクラブとしての川崎というか(以下略)。千葉がJ1昇格してくれたらフクアリで川崎を観られるのにと思っていたので現地に行けないにしても今日の対戦は楽しみでした。川崎の連覇も応援したいし、千葉が勝ったら勢いづくのでそれもよし。

何が起こるかわからない天皇杯。川崎が辛勝もいいとこのPK戦勝ち。過密日程、ACLウズベキスタン遠征から隔離生活の疲れ、COVIDに感染してしまった選手とスタッフがいて、チームはヘトヘトかと…。

千葉が先制したのでこれは!と千葉目線で期待したものの、PKを取られて失点したのが痛かった。でも失点はこのPKのみなので守備がかなり良かったんじゃないかと。延長戦はだいぶ千葉が攻めていた印象だった。川崎はシュート多かったのにまたもや決めきれなかったのか川崎目線ではモヤモヤ。次は90分で勝ってほしいよー。

千葉サポのツイートを見たら「川崎相手によくやった」「120分同点で実質勝ち点1」「J1でリベンジだ!」と熱いコメントが多くて、具体的にはわかりませんけど良い戦い方だったんだろうと思う。

後半戦の応援としては

・J1無敗優勝

天皇杯連覇

・千葉のひとけた順位(今年は昇格プレーオフないけど6位までになってくれると…くれると…)

の三本柱でいきたい。欲を言えばもっとあるけど一番はみんなケガなく、です。

*1:月額400円のヤクルトと比べてしまうと物足りない。アプリ限定の試合前インタビューが見られるのは良いけど、選手の公式ブログをLINEに移されるとなんで!と思う…。