金曜日は休む

5:30スタートの50km競歩を見た。すでに気温26℃、湿度86%だった。札幌の朝なのに。9時頃には30℃を超えたので選手は相当きつかったと思われる。

金メダルはポーランド代表。30km過ぎからぶっちぎりで優勝。日本代表の3人もめでたくゴールしました。そこで中継終了。ゴールするだけでとてもすごいしメダリストはめちゃくちゃすごい。59人でスタートして少なくとも11人が棄権か失格した様子。テロップがなかったので聞き間違いはありうる。明日検索してメモしたい。

小心者なのでコンタクトスポーツは見ていてこわい。サッカーやバスケは接触は避けられないものの故意にぶつかるのはファウルだから基本的には安全。見てる私が。

 

金曜日は休日にしたので今日は何も生産的なことをしていない。LINEも返してないどころか開いてもない。昨日今日とテレビ見ながらできたことのひとつは不要メールの削除。スマホSo-netGmailの3つで1000通くらい削除した。たいして使わないサービスは退会したりメルマガ解除したり、なるべく雑用を減らしたい。それがめんどいんだよ…

明日はまた勉強と作業。演奏会は出ないけどレッスンは行く(お母さんが車で送ってくれるって泣)ので練習する。