雑記

前代未聞の大スケール二夜連続放送!

…みたいな感じで強烈なめまい発作に襲われました。連夜は珍しい、たぶんこれまでなかった。めまいはおさまったけど耳鳴りと耳を押さえられてるような痛みは引かない。

原因も実際はよくわかってない(解剖しないと内耳を見られないから)ようなのに「ストレスと疲労がよろしくない」という立証しづらそうな因果関係があるらしい。あと臨床の体感ではメニエールのうつ持ちは結構いるとのこと。

アラサーの頃を反省して改心する暮らし方を心掛け注意してるのだけど、なんかあっても人に当たるのはやめよう。ズーンと落ちるようなことがあっても30分やりすごすと冷静に考えられるし(大学落ちた時に気がついた)、不満を感じる人とは距離を置けばいい。だから前からの知り合いには自分が距離を置かれても仕方ない。

書いておきたかった物理に出てくるギリシャ文字はまた明日以降。