Lemonその後

WAONのチャージをめんどうがってメロディ+コード譜を買ったために左手アレンジを自分で書かなくてはならなくなった件。

音符を書くには五線が必要で、でも引くのはめんどい…ので、五線譜マスキングテープを買いました。

f:id:star-gazer:20210418000228j:image

すばらしい。インスタにも載せましたが、とても貼りやすい。消しゴムでガシガシこすってもよれない。

このマステ2つを追加購入するお金でヤマハリットーミュージックが編集した楽譜*1を買えるんですけど、今更あとには引けない。それにこれまでほぼ必要なくて勉強してこなかった和音やコードの理論を勉強する機会だと思ってもう少しがんばります。

Lemonは弾きながら修正して、あと500回くらい聴きこめばなんとかなるんじゃないかな…。

もし次に弾きたい曲が現れたら財布出すのをめんどうがらずにピアノソロ譜を買います。

 

 

*1:ぷりんと楽譜にLemonのオフィシャル譜はない