川端の2ランホームラン

ヤクルト2-1中日。奥川3勝目。

川端は3年ぶりのホームランらしい。代打できっちり決めてくれるのすごくないすか。

今も登場曲はファンモンの“悲しみなんて笑い飛ばせ”だそうで、早く声出し応援可能になって「しんごー!」の合いの手を言いたい。

選手登場曲 | 東京ヤクルトスワローズ

最近の流行っている曲やミュージシャンを知らない…。小川がoasisを使ってるのはちょっと意外。Roll with it を選ぶあたりファンなのかしら。

「自分がプロ野球選手だったら登場曲を何にするか」のツイートを見かけたけど、なかなか悩ましい。同じ曲でもイントロか、サビからかで雰囲気が変わる。どちらかというとUKロック好きなのでKula ShakerFranz Ferdinandもいいな。フランツは誰か使ってたような気もする。

好きな選手の影響受けやすいので、CDまで買ってしまった赤星の登場曲を貼っておく。ドイツのバンドだけどこの曲が入ってるアルバム Amplify The Good Timesはわりとポップで聴きやすいです。


www.youtube.com