飛び回る相棒

とくべつ旅好きでもジェットセッターでもないけれども旅行の際はスーツケースをゴロゴロ引いていくことが多いです。なんだか知らんけど荷物が多いのです。よってギリギリ機内持ち込みサイズです。

合宿や旅行は長年ボストンバッグを使っていました。これを買ったきっかけは大学院生のときの学会参加でした。ノートパソコン、スーツ、帰りのおみやげなどボストンバッグでは入りきらなさそうと思い、そのころキャリーバッグが結構出回り始めたので就職してからも使うだろうし、と買いに行きました。ファスナータイプと言われる布張のものです。セールで安くなってた!

あれから11年以上。旅行に引越にいまだ現役のスーツケース。経年劣化で合皮部分がモロモロになってしまいました。

f:id:star-gazer:20210221131254j:plain

赤地とピンクがアクセント。目立ちます。

f:id:star-gazer:20210221131924j:plain

酷使されている持ち手…

持ち手とキャスターと、2回修理に出して結構かかったのでもしかしたら新しいもの買えたんじゃないかとも思うけど愛着があり手放せません。

イタリアへ行くときは預け入れに耐えられる丈夫な大きいのを買い足そうと、検索してわくわくしています。その日を夢見て毎日アプリで学習、ラジオで復習。そのうち語彙力が増えて文法も進んでいったらリスニングの良い教材探しの壁にあたるかなと思います。いつそんなハイレベルの悩みが訪れるのか…がんばろう。