新しいレッスン曲

さて今年はコンクールが中止になり、代わりのイベントとして「課題曲を演奏しよう」というものがありました。コンクールで演奏予定だった曲を動画提出すると後日アドバイスシートが送られてくるという形式。会場を取らないので参加費が安い!

今年のコンクールに向けて“陽はすでにガンジス川から”を練習してきましたので、そちらを撮って提出。レッスンを録音してるのですが、最初の頃と比べると声量もアップ、心なしかイタリア語の発音も良くなった気がしなくもないです。

これでこの曲のレッスンは終了して、例年5~6月の発表会が来年はあるといいなの期待とともに新しい曲を決めました。ベッリーニ作曲 “お行き、幸せなバラよ(Vanne o rosa fortunata)”。

www.youtube.com歌詞に美しいバラよ(Bella rosa)、とあります。rosaはイタリア語でバラの花の他にピンク色の意味もあるので発表会はピンクのドレスに決めました。やるかもわかんないけど…。なにより痩せてるときに買ったので練習とともにダイエットしないといけない。