ありがたい友人と特技のはなし

わたくしが使っているのは資生堂ベビーパウダーです。ルースタイプ(ピジョンやジョンソンエンドジョンソン)だと容器が大きくて持ち歩けないのでプレストタイプを使ってます。

www.shiseido.co.jp

 

さて、特技を書かねばならずちょっと難儀している。これは自己PRの履歴書ではなく業務に応用できるスキルがあるよアピールにつなげなくても構わないのでそんなに悩まなくてもいいんですが。

まだ決まってはないけど、ちょっとボランティア活動するかも。大学時代の友達から声をかけてもらったので乗っかろうと思いました。やり始めて軌道に乗ったら支障ない範囲で書くつもり。

そのボランティア活動をまとめてる会社に簡単なプロフィールを出す…のに「趣味」と「特技」が分けられている。会社側はどういった話ができる人なのかを知りたいようなのに趣味と特技を分ける必要があるのか。趣味は浅いながらいくつかあるけど特技…。リクナビは子供の頃からやっててひとよりちょっとできる程度でも構わないと結構甘いことを書いていて(例:空手とピアノ)、それならピアノは弾けなくはない。ピアノと書いておくのが無難だろうか。