テーマパーク羽田空港

今日の午後、海外出張から友達が帰国するのでお茶しようとなり、羽田空港に行きました。
パリからの便が羽田に着く時代なんですね。
国際線ターミナルはイルミネーションがきれいでした。天井も照明が雪みたい。カウンターもクリスマス仕様で、なんやかんやクリスマスも悪くないなと思いました。
おいしいものを求めてグラタン屋さんへ。定番のえびグラタンも気になったけど、米!米!とチキンドリアを注文。ついでにひさしぶり(1ヶ月ぶり)にビールも。
すっかり過ぎてしまった友達の誕生日プレゼントを渡して乾杯。
ごはんはおいしく、ビールはおいしく、久しぶりの再開は楽しかったです。
きっと世間では親友という関係なんだろうけど、そういうのちょっと照れくさい。
バスで国内線ターミナルに移動。外から見る国際線ターミナルビルはキラキラととてもきれいで、今年のイルミネーションは堪能しました。
デザートに甘いものを求めてカフェへ。飛行機をながめながらホットココア。至福。
離陸していく飛行機ってすごくかっこいい。
成田空港は出国しないとお店が少なくてお茶に苦労するけど、羽田空港国内線ターミナルは飛行機に乗らなくてもいろいろ買い物できて食事もできて、さらに夜景も楽しめるので、飛行機好きの人はデートスポットにするといいと思います。
帰りはバスでらくらく。京急線なら始発駅だから座れてらくらく。
ビル内はクリスマスムード!さぁクリスマスのおでかけは羽田空港国内線ターミナルでキマリ☆