春一番

東京で観測史上最速の春一番を記録。これまでの最速記録は2/5。春一番と言われるのは立春から春分までの期間なので、今年の立春は2/3です、という偶然が重なって破られない記録ではないでしょうか。

 

南関東の冬らしく晴れが続いているものの日々の寒暖差についていけないようで、虚弱部員はまた尿路感染症になりました。外からばい菌が入ったのではなく、常在菌のバランスが崩れた状態だそうです。出された薬が終わるまでは体力温存と休養(もう早寝といえない…)につとめて、ラジオ体操やストレッチポールで軽く体を動かして鬱々しないように過ごします。

あとカフェインもできるだけ控える…あぁコーヒー…。ほうじ茶が好きだけどこれしかないとさすがに飽きる。ルピシアデカフェフレーバーティーを買っておいて良かった。好きな飲み物は水分補給とリラックスをかなえてくれるので欠かせない存在!