やっぱり日焼けして…2020

日焼け止め塗れば全く焼けないということはなかった。もっともそんな日焼け止めは皮膚への負担が大きそうなので使いたくない。

腕が一番焼けた。家にいる日は塗らないから室内焼けだと思う。焼けてない足と比べると赤い。日焼けすると赤くなるとはこういうことだったのか。焼けると乾燥するのでコエンリッチのホワイトニングハンドクリームをボディクリーム代わりに腕や足の甲にも塗ってます。

今年は石澤研究所の紫外線予報ノンケミカルUVジェルを使いました。紫外線吸収剤、エタノール不使用でせっけんで落とせるので敏感肌にはありがたい。ジェルタイプは初めて使ったけど、伸びがいいし、乾燥しないし、使用感も良かった。

 

 

猛暑とひとつ試験の山を越えた疲れが出てきたのか、今週はあまり活動できていないです。背中が凝ってるし目の疲れもひどいし、寝ても寝ても眠い…。まだ受験勉強(笑)は続くのでリフレッシュ&エネルギー補充して立て直したい。温泉行きたい。