充電4日目

なにもしないと言いつつ、物件検索はした。希望条件は駅徒歩15分まで、オートロック、2階以上、バストイレ別、できればRC。オートロックなら3階建てくらいの低層マンションはたいがい鉄骨かと。家賃は手取りの3割までとなると手取り20はほしいねえ。今は派遣でも交通費が出るので勤務地の近くでないと大損ということもなく、だったら慣れた街がいい。土地勘があるほうが防犯対策を取りやすいと思うんだけどどうだろう。

次は駅からちょっと歩いても静かな家がいい。具体的に住みたい地域は決まってる…というか変わらないので働いて必要なだけ稼げるかどうかにかかってる。もう一生分の無駄遣いしたから反省して締めるところは倹約できるはず。ガチャはやめた。お金使いたいのは音楽とスポーツ観戦。本も欲しいけど、都市部は図書館が充実してるので買わなくてもいい本は借りる。そんなに本置けない。お金持ちになったら防音室のある2DKにピアノ兼マイ図書室を作りたい妄想。

お店に行かなければ物欲は出ない。投資は考えてないから削れる支出を削って使いたいことにお金を使いたい。身だしなみに気を遣わないとだらしない年齢になっていくから服の適宜買い替えと美容室は必要。美容室はストレス解消になるんだ。

自分にとって無理のない働き方を考えていきたい。