土用の丑の日

運営には否定的だがオリンピック観るだろうなあと思ってたけど、全然見てない。見たくないから見てないのではなく、テレビを見る余裕がない。朝と夜のニュースはつけてるけど他は全然。どうしてこんなに慌ただしいのか。DAZNの野球も通しではあまり見てないから、自分が思ってるほどテレビも配信もここ数ヶ月みてないのかもしれない。

DAZNのいいところは実況解説がやかましくないところ。無観客だから話し声が聞き取りやすい。歓声があると盛り上がるんだけど…けど…

テレビはTBSの実況なしサイレント副音声は良いけどフジテレビとテレ朝は主音声も副音声もうるさい。そして聞くほどの解説はたいていない。

興味なくした理由のひとつは競歩に出場予定だった選手がコンディション不良で内定辞退してしまったこと。まだ2ヶ月あるのにと思ったけど、現状から2ヶ月後に最高の状態にもっていけないという判断だったんだろう。

 

 

撮影中のサンドウィッチマンを見かけた。いつ放送なのかわからないけど気になる。聴力落ちてから何言ってるか聞き取れない芸人は避けがちで、第7世代もどんな人がいるのかよく知らない…ぺこぱはわかる。第6世代やその前は誰なんですかね。